2010.06.21 Monday



  • -
  • -
  • -
2009.08.03 Monday

もう少し

 状況はなかなか厳しいものがあるけど、月を越したら気分だけでも
上向きにして行きたい。



お気に入りのカフェに娘も連れていった。
自然体でいられることって大事だ。
肩の力を抜いてふぅ〜と、ね!



今日から一週間、介護等体験のために知的障がい者の作業所に
実習の娘、朝8時〜5時までお弁当もって出かけました。
ドキドキに緊張して行きました。
夫と「幼稚園に行くとき以来の緊張だね」と話しました。
だって鼻の穴から息を吸ったまま「いってきます」って言うクセが
そのままなんだもん。

来月は中学校での実習があり、その間チアの発表やら練習やら
いそがしい夏休みです。
後期から一人暮らしするかもしれないので一緒にいられるのも
あと少しなのかもしれません。

2009.07.11 Saturday

ままならない



ご心配いただきましたみなさん、無事(?)退院いたしました。

狭い家の中を松葉杖で移動するのは大変です。

階段・段差が一番きつい(らしい)。

我が家はちょっとした段差が多い。

今度家を建てるときはバリアフリーにしなくっちゃね。


↓にコメントくださったシナモンさん、NATURALさん、

KA-SANさん、チョコままさん、753さん、itsuさん

スイートコーンさん、満月さん、みるきーさん。

いつもご心配ばかりかけてごめんなさい。

みなさまの温かい言葉にいつも励まされている私です。

この場を借りてお礼申し上げます。

ほんとにありがとうございます!


 

2009.06.01 Monday

ちょっと楽しい

夫の休日と店の休日が合うのは一ヶ月に2
〜3回。そんな時はお昼は外に食べに行き
ます。
夫の好みと私の好みにちょいとしたズレは
あるものの、互いに妥協点を見いだして。
最近は新規開拓ばかりしています。
いろんなお店を見て(食べて)私たちなりに
評価。それを息子に報告したり。

昨日はベトナム料理のお店にしました。

グリーンカレーは缶詰のものと味が変わら
ず、フォーも普通。
お店の人の接客態度もイマイチで清潔感
も感じられず。。残念。
 







その後行ったカフェは大当たりでした!
ホワイトチョコのガトーショコラ、添えられた
クリームのクオリティが高く、コーヒーもお
いしい。
お店の雰囲気も接客も感じがよろしい。
お店のテーブルや椅子が全部バラバラな
のに妙に一体感があって落ち着く雰囲気。
自分がもしカフェを開いたら参考になること
が沢山ありました。
また行きたい!と思うカフェってなかなか
ないですからね。
ふふ、いいお店見いつけた〜♪


2009.05.11 Monday

母の日


少し前に義母が自分の姉に電話しているのを小耳に挟んでいた。
話の中に私の名前がでていたから。
「○子(私)が買ってくるようなパジャマじゃ入院する時、恥ずかしくて
とっても着れたもんじゃないのよね。安物は」って。
デパートで買うかワコールのパジャマじゃなきゃダメってことを話してて、
買ってきてくれって頼んでた。
私が買うのはしまむらとかイオンとかだから、、。
「ふ〜ん、私はそれでも十分だけど!?」と思ったんだった。

それから数ヶ月。
昨日の母の日。例のファッションセンターで小花柄のパジャマを買ってから
このことを思い出したんだ。
バカだな、、アタシって。
「つまらないパジャマだけど、、」って手渡したよ。
「ふ〜ん、ありがと」って言ってくれたけど、なんだか情けない気分。
アタシはここのお家にお嫁に来て何度こんな気分を味わってきたのだろうか。
だから母の日はちょっと苦手です。



ボケちゃった、、母の日だから二人で食べてと夫が買ってくれた。
おいしかったから、うん、それでいいや。

2009.04.30 Thursday

つ、ついに、、


大変お騒がせいたしました。
やっとシールが貯まり(チョコままさんありがとう)エコバッグ1個
ゲットできました。
ピンク♪と思っていたけど実物は思っていたピンクと
違っていたのでこっちの色にしました。
可愛い〜
今回は折りたためるし、袋も付いています。
いったい何個エコバッグ持ってんだい?って 感じですが、
パスコのは毎回欲しくなるのよ。
そんなわけで今日から鬼のようにパンばかり食べることも
なくなりました。
おやつにもあんこを塗って練乳をかけてというやつ(かなりヘビー)を
食べていたのでお腹周りがすごいことになっています。

2009.04.20 Monday

休日

 
家の周りは桜満開。
週末は人と車で大渋滞。
この喧騒を抜けて、桜が終わった場所へ避難。
ほんとに久しぶりの娘と二人でランチ♪

いろんな話の中で、まだまだ危なっかしい19歳の考えに
ハラハラさせられたり、意外に現実を見つめていたり。
親としてのアドバイスなんて彼女にとっては
友人のそれに比べたら半分の重さもない。。
ちょっとさみしいような、でもそれが当たり前のような気もするし。。

一緒の時間を過ごせたことを良しとしよう。

2009.03.31 Tuesday

春のサプライズ!



アフタヌーンティの玉手箱♪

 
じゃ〜ん!
写真が下手でこのステキさが伝わらないのが、くやしいですっ。
春風が吹いてくるような可愛いプレゼントに感激です。
NATURALさんが送ってくださいました。
今日チョコままさんと一緒にお茶をいただきました。
春の味がしましたよ〜
大阪のステキなキャリアウーマンNATURALさんに山形の主婦二人、
想いをはせました。
ありがとうございました。

2009.03.30 Monday

楽しいプレゼント


著作権はみるきーさんにありますが、無断で拝借。
彼女のお手紙にはいつもこんな、さらさら〜と書いたイラストが
入っていることが多く、感心させられます。
昔からなんでも器用にできる子だったよね。
とげぬき地蔵で赤いサルマタを買った(買わされた)
光景が浮かんできません?(笑)



こちらその赤いサルマタ!
寝るときにはいて寝ると運気アップ!しそう。
みるきーさん、いつも楽しい話題をありがとうございます!

2009.03.19 Thursday

叱られて

 ゆうべね、息子から電話で叱られた。
今まで私が叱られるなんてことなかったのに、いつの間に立場逆転したの?
原因は息子の会社が発行している情報誌のプレゼントに応募したこと。
別にいいじゃん!と思いません?
アタシだって一読者なんですから。
編集部の人にこのハガキもしかして?って聞かれたらしい。
苗字が珍しいからすぐにピンときたらしいけど、
この苗字、この辺には数件はあるのよ。
さあ〜とかとぼければいいじゃん、ね〜
家族に当てるわけにはいかない!と早々に抽選から外したって。

ほんとにもう、父子そろってユーモアがないっていうか、真面目っていうか。


ところで何に応募したの?
24.5センチのピンクのハイヒール!し○○(娘)にピッタリかと思ってさ。
あ!その賞品オレが選んだやつだ!
な〜んだ、やっぱりどっかで繋がってるんだね。

久しぶりに来た電話はこんなかんじでした〜ちゃんちゃん。

2009.03.07 Saturday

その後

 ↓の記事に温かい励ましありがとうございました。
夕べ遅くに解決しました。
結局素人の手に負えず業者さんを呼びました。
設備の管理会社とは連絡が取れなかったので
やむを得ずネットで調べてク○シ○ンに電話。
一時間後に来てくれるということでお願いしました。
でも知らないところに頼むのってなんか不安。
法外な値段を言われたらどうしよう。
それより手持ちのお金で間に合うのか?どれ位かかるのか?


ようやく業者さん到着。
それから2時間半。
いろんなことやってくれてるみたいだけどなかなか作業が終わらない。
直るのかなと不安な気持ちで落ち着かない。
時計の針が11時を廻ったころようやく原因が分かって解決。
原因は、、まぁ、きたない話になるので控えます。。
業者の方には申し訳なくて何度もお礼を言いました。
料金も、かかった時間と時間帯からするととても良心的でした。


普通のことが普通に使えるってなんて幸せなことでしょう。

私はといえば、昨日のダメージ(イメージ)がいまだ消えず
当分食欲は出そうにありません。

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

archive

link

profile

other